アートメイクサロン アズ

港区 アートメイクサロン/アズ

TEL:03-5818-3477
よくあるご質問

港区 アートメイクサロン/アズ


よくあるご質問

【パーソナル・アートメイク】
>>アイラインのアートメイクで腫れるなど、翌日の仕事に影響は出ますか?
>>痛みに弱いのですが、どれぐらい痛いですか?
>>まつげエクステがついていてもアートメイクはできますか?
>>当日、終わってからお化粧は可能ですか?
>>アートメイクで、不自然な色や形になったりしませんか?
>>肌が弱いのですが、かぶれたりしませんか?
>>手彫りのほうが長持ちすると聞いたのですが、実際はどうですか?
>>アートメイクにかかる全体の所要時間を教えてください。
>>色素に酸化鉄が入っていると、MRI の検査を受けられないと聞きましたが、使用してる色素は大丈夫でしょうか?
>>アートメイクをすると、まゆげやまつ毛が生えてこなくなるなど影響ありますか?
>>アートメイクは刺青(タトゥー)と一緒ですか?
>>10年前にやったアートメイクの左右差が気になります。左右差をなくすことはできますか?

【パーソナルカラー診断/コンサルティング】
>>似合わない色が手持ちの服にあった場合は、着ないほうがいいですか?
>>日焼けによる影響でパーソナルカラーが変化することはありますか?
>>顔型や体系の分析結果は体重変動でかわらないですか?
>>メイクは、落としたほうがいいですか?
>>診断の結果をうまく活用できるか心配です。

この他にも、気になる点がございましたら、お問い合わせよりご質問
いただけます。


パーソナル・アートメイク/Q&A
アイラインのアートメイクで、腫れるなど、翌日の仕事に影響はでますか?
A
体質によって個人差は多少あると思いますが、インサイドライン施術直後に、泣いたあとのようなムクミが出る方も稀にいらっしゃいますが、クールダウン中に、ほとんどおさまります。当日の長湯や水分の過剰摂取を控える等のアフター事項を守っていただければ、翌日のお仕事に差し支えるということは、ほとんどありません。

痛みに弱いのですが、どれぐらい痛いですか?
A
当日の体調(生理・寝不足・二日酔い・疲労)など個人差はありますが、
痛みに弱いというお客様が、実際に当店で施術を受けてのご感想で、
眉は「毛抜きで毛を抜く程」、アイラインは「痛こそばゆい」とおっしゃる方が多いです。
実際の痛みよりも、未体験の施術、音などによる気持ちの緊張が大きい
ようですが、アズでは『痛みの軽減法』として、2010年よりアートメイク専用の
リラクゼーション香を採用しておりますので、ほとんどのお客様が痛みを感じず
リラックスして受けていただけています。
>>パーソナル・アートメイク 『痛みの軽減法』についてはこちら    

まつげエクステがついていてもアートメイクはできますか?
A
実際、まつげエクステが付いている状態で、アイラインメイクをおこなうことは可能ですが、当店では、メイクアップの衛生上とお客様のまつげにかかる負担の影響を考え、お断りしております。特に、目元が敏感な方は エクステに用いる薬品でお肌が過敏になる場合がありますので 施術の2~3日前に外されることをおすすめいたします。
また、インサイドアイライン施術後に、エクステを付けられる場合も5~7日以上経ってからを推奨しています。     

当日、終わってからお化粧は可能ですか?
A
施術後の、お化粧やコンタクトへの制限はしておりませんので、衛生面を十分に意識していただければ問題ありません。アイラインメイクの施術を受けられた方に関しましては、施術後3~4日ほどまつげ根元へのマスカラ塗付はお控えいただいております。   

アートメイクで不自然な色や形になったりしませんか?
A
お客様のお顔の骨格・表情筋から、デザインをご提案いたしますので、より自然な立体ラインになります。髪の色や瞳、肌の色に合わせたパーソナルカラーで色素を選びますので、ご自分でメイクをするよりも自然で美しい色合いになります。
また、色彩カラーアナリストによる色の調合で、従来のアートメイクに比べて幅広いニーズにお応えすることが可能ですのでご安心ください。   

肌が弱いのですが、かぶれたりしませんか?
A
薬品や添加物等の化粧材料は、使用しておりませんのでご安心ください。
日本人専用に開発された色素を使用しておりますので、お肌の弱い方でも心配ありません。植物性のたんぱく質を主成分とした色素ですので、無害で安全です。
逆に、市販の化粧品に敏感な方へは、天然素材採用のパーソナル・アートメイクをおすすめいたします。   

手彫りのほうが長持ちすると聞いたのですが、実際はどうですか?
A

手彫りでもマシーンでも、深く着色すれば消えにくくなりますし、それだけしっかり色が入ると言う事なので、自然ではなくなります。
メイクを落としても、眉だけがバッチリで不自然であったり メイクニュアンスに合わせて薄い眉を描きたいと思っても描けなくなります。色、濃さ、薄さ、デザインにも流行はありますし、形の好みが変わる可能性もありますので、一概に「消えにくい(長持ちする)のが良い」とは、言いきれないかとも思います。
また、マシーンにもハンドにも、それぞれの特徴がありますので、お客様がどのような仕上がりを望むかによって、その仕上がりにふさわしいものに使いわけて施術をおこなうことが最も大切かと思います。
ご心配があれば、無料カウンセリングも承っておりますので、よろしければそちらもご利用ください。

 

アートメイクにかかる全体の所要時間を教えてください。
A

カウンセリングから、デザイン施術、アフターケアのご説明まで、眉、アイラインのアートメイクともに、90分から120ほどみていただいております。
リップのアートメイクでは90分から150分ほど、ホクロ等のポイントアートでは30分ほど全体のお時間をいただいております。


アイラインのアートメイクで、腫れるなど、翌日の仕事に影響はでますか?
A
酸化鉄と言うのは、鉄の入った色素で染色し、その後、空気中の酸素により酸化されて、酸化鉄に変化したものであり、初めから酸化鉄が入っていることはありませんのでご安心ください。当店で使用しているものは、アメリカFDA(アメリカ食品医薬品局)の厳しい基準をクリアした染料で、鉄の含有量もごくごく僅かの為、MRI検査も問題なく受けられてる方が多いです。※但し、万人に同じことは言えませんので実際に施術を受ける前に、クリニックや担当の専門医にご相談ください。

アイラインのアートメイクで、腫れるなど、翌日の仕事に影響はでますか?
A
アートメイクは、皮膚の表皮に対して行う施術ですので、毛根が真皮にある「毛」に対しての影響はありませんのでご安心ください。

アイラインのアートメイクで、腫れるなど、翌日の仕事に影響はでますか?
A
刺青とは、使用する色素及びマシーンも異なります。アートメイクは表皮(0.01.5~0.02mmほど)にしか入れないのでターンオーバーを繰り返す事に薄くなり消えていきますが、刺青は真皮まで色素が到達しますので、退色することはあっても自然に消えることはありません。

アイラインのアートメイクで、腫れるなど、翌日の仕事に影響はでますか?
A
ひとの皮膚は加齢とともに重力で下がってくる為、今は平気でも左右差は出てくるものです。そのために濃く入れすぎず、表皮までに留めるのが美しい入れ方です。左右差がどこまで目立たなくなるかは、実際のカウンセリングで拝見しないとはっきりお答えすることができませんので1度カウンセリングを受けられることをお勧めいたします。

パーソナルカラー診断/コンサルティング/Q&A

似合わない色が手持ちの服にあった場合は、着ないほうがいいですか?
A

デッドカラーに関しては不思議と、『着ると違和感があり、着れずにいます。』とおっしゃる方が多いですが、αZの診断では、デッドカラーのマイナス影響を受けずに着こなす術もお伝えしていますので、お手持ちの場合にも活用していただけます。


日焼けによる影響でパーソナルカラーが変化することはありますか?
A

人間の本来持って生まれた要素が複雑に絡み合って決定されたもの、いわば遺伝子レベルによって、『似合う色』は判定されています。遺伝子は生涯に渡り、大きく変化することがないと言われているのと同様、パーソナルカラーも180度変わることはありません。年を重ねても、日焼けをしても、同じグループ内を移動することはあっても、まったく異なるグループに変化することはありません。


顔型や体系の分析結果は体重変動でかわらないですか?
A

筋肉も脂肪も骨格をベースに形成されています。 アズの顔型・体系分析では、そのベースである骨格を基準として診断していますので、体重の増減だけで変化することはありません。


メイクは、落としたほうがいいですか?
A

お化粧をした状態でも、診断専用ライトによって、ある程度の分析は可能です。
ただ、診断時に、お客様と一緒に変化の違いを確認していただきやすいのは素顔での状態がベストです。簡単なメイク落としは、サロンにもご用意ありますが、事前に落としてお越しいただいたほうが診断の進行がスムーズです。


診断の結果をうまく活用できるか心配です。
A

アズでは、診断を受けられたお客様全員に、パーソナルデータをお渡ししています。パーソナルデータは、「いつでも見直せて便利!」と皆様からとても好評です。そのほかにも、コース内容によって、特製パーソナルデータブックの作成や、携帯用パーソナルメイクチャート、ヘアカラーチャートなど、保存版にしてお渡ししております。また、ご要望の多かったリピーター様向けの「フォローアップメニュー」も、追加いたしましたので、お気軽にご活用ください。
フォローアップは、お客さまのご希望の内容を自由にセレクトして何度でも受けていただけます。

港区 アートメイクサロン/アズ
>>このページのトップへ